ファースト好きの「好きこそものの上手なれ!!」

節操無くガンダムやら車やら作ってます。不定期更新。温モデラーファースト好きのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大和ミュージアム&てつのくじら館

ちょっと箸休めに行ってきました。

KC350035.jpg

てつのくじら館!

ここは入場無料でした。土・日だと整理券が配られるようです。
「ボランティア」という名札を付けた海自の隊員さんがとても親切でした。

KC350044.jpg

全体

枠に入りきりません。

IMG_1698.jpg

寄り

KC350034.jpg

下から


迫力ある写真を!と思ったんですけど、なかなかうまくいきませんねぇ。
順路通りに進めば潜水艦にも入れます。やっぱりかなり狭いです。中にも隊員さんがいらっしゃって、フレンドリーに教えてくれました。
総乗組員75~6名。内士官が10名程。

IMG_1696.jpg

こちらは館内にある乗組員のベッド。三段です。狭いです。こういうのが艦内にあるんです。艦長のものはさすがに一段です。

今度はてつのくじら館の道路を挟んで向かいにある大和ミュージアム

KC350037.jpg

1/10大和、前から

KC350036.jpg

右側

IMG_1701.jpg

お尻

KC350041.jpg

ミュージアム2階から

この大和、かなり近くに寄ることができます。少々触っても良さそうです。またミュージアム内は撮影はOKです。但し、フラッシュはNGですって。

IMG_1705.jpg

回天

こちらには乗組員の方の遺書があります。遺書といっても肉声。テープに録音されたようです。

KC350038.jpg



IMG_1703.jpg

右側

KC350039.jpg

左前、エンジン

KC350040.jpg

コクピット

この零は触っちゃだめです。お触り厳禁wデリケートなんですって。

KC350043.jpg

宇宙戦艦ヤマト

ケースの中に入ってました。

KC350042.jpg

アナライザー

大和つながりということで展示してありました。

資料としても細部が分かりづらいので役立たずでスマソw
  1. 2007/04/13(金) 11:25:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ネタ!

今日は完全にネタです。

記事を読まれた後に頭痛、発熱、お母ん悪寒、吐き気などをもよおされた場合、当方では一切の責任を負いませんのでご了承くださいw

また、ガンプラでネタ画像を撮りたくなった、素組み放置のキットがあり、どうしたものかと悩んでいる、という場合は、自己責任において撮影&有効活用されることをお勧めしますwww

さて、いってみよっ!

KC350019.jpg

ジオング母さんが子供たちを叱っております。


KC350020.jpg

別アングルから。母さんの巨大さがよく分かります。

PAP_0024.jpg

PGお父さんがなだめています。

PAP_0023.jpg

怒られてます。

PAP_0022.jpg

通りすがりのフリーダムさんはびっくりして威嚇してます。

KC350025.jpg

そこへジオンの亡霊が・・・!さすがの母さんもビックリしてます。

PAP_0026.jpg

さらに連邦のバケモノが・・・w父さんはアタフタしてます。

・・・

・・・

・・・

ということを夜中に一人でやってましたwww
次の日にカミさんからは

「そんなことしよったん?」「ひとりで?」

視線が突き刺さりました(泣)


KC350027.jpg

今回のオールスターキャストです。
最前列右から、HGフリーダム、MGフリーダム(初出演)、MGガンダム、PGガンダム、MGパーフェクトジオング、です!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。
くれぐれも体調の悪くなった方は専門医へご相談くださいwww

さ~て、次回の「好きもの」はぁ~?

マ○オさん、イク○ちゃんにマジギレ??
花○さんの浮気?!
製作途中で放置プレイ?!ゲルググさんのその後

の三本ですwww
  1. 2007/03/27(火) 13:43:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

仮組み終了!

無事に帰還してから夜な夜な作業すること四日間。

眠い目をこすり・・・

       「プラスチックは別のゴミ袋にいれてよ!」
       

       「何時だと思ってんのーっ!!」

        


        _|\○_ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

・・・と頭をこすり付けて謝り・・・。

完成♪(ゝ∀・)b 

作業工程としては頭→バスト→ヒップ→腕→アンヨ。
取説通りではないですよ、念のため。

一番難儀だったのはやっぱり手。
全指可動のため、パーツが細かいこと・・・(泣)
後、バストもわりと難儀しました。

さすがにかなりの大型キットのため、ビス止めする部分がかなりあり、ネジを締めながら「プラモって感じじゃないなー」と思ってみたり。

作りながら、どういう方向で完成させるか考えてみたり・・・。

勘の良い方はお気づきかもしれませんが「またアレ?」みたいなw

ま、良いじゃないですか、ねぇw

今日は画像はありません。
次回、雑感と言う形でネタに振った画像をアップします。

待て、次回!!

       
  1. 2007/03/25(日) 09:33:25|
  2. MG パーフェクトジオング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナルロスト・・・そして、帰還ヽ(・∀・)ノ

こ、こ、こんにちは・・・。


明けオメ!
ことヨロ!

ハイ、今年の更新です(泣)

ここ二ヵ月半の間、
お仕事に(TДT)
育児に(≧∀≦)
家庭に・゚・(ノд`)・゚・。

・・・ 励んでました。

おかげさまで、リフレーッシュヽ(`Д´)ノ
さあて・・・!

KC350014.jpg


おや・・・?


PAP_0016.jpg


ややっ!?

PAP_0015.jpg


あれー?w

ゲルググジオングに変わっちゃったーwww

いや、あの、その・・・。

誕生日プレゼントにね、カミさんのね、許可がね、下りたのでね、マクラーレンと一緒にね、買ってね、貰いました( ゚∀゚)

そういうワケで、昨日はさっそくジオングをつつきました。

ま、ご存知の方はご存知と思いますが、MGキットの中で最大級の箱。
中に入っているランナーもハンパな数じゃありません。
○ーZさん(伏字にならない・・・w)のEx-s作成の記事を参考にランナーに分かりやすく目印をつけときました。
これで「ランナーを探す」という作業が大幅に軽減。

PAP_0017.jpg


先ほどの画像のように、頭だけとりあえず仮組み。
モノアイはHアイズ(ピンク)をパーツの上から接着。モノアイカバーとのクリアランスが気になりましたが問題ナッシングw

このHアイズはゲルググ用に買ったものです。
僕の中で、ジオン系のMSのモノアイはこの色なんですよ。箱に書かれているジオングは白色ですけど、僕はこの色が良いんですってば。゚o゚(´□`。)゚o。ワーン


さて、このジオングと共にゲルググも進行させていきたいと思っております。
だって、肝心のボクの作品が無いのに参加者の皆さんの超絶な完成品。

このままでは終われない、否、終わらない!

でも、不定期更新だし、プラモチベーション維持もままならないし、ジオングにフォーミュラカーだし・・・

・・・ゴメンナサイ○| ̄|_

いや、まけるなファースト好き!
そこにニッパーとマスキングテープがある限り(9`Д´)9

以下次回!
乞う、ご期待!!(←こればっか・・・w)
  1. 2007/03/20(火) 17:20:59|
  2. MG パーフェクトジオング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年内の作業終了・・・orz

こ、こんにちは。

まともなプラ日記はホントに久しぶりです。

KC350009001.jpg

ピンボケ失礼。

一応、年内完成を目指してはおりましたが、ほんの一部(上半身、両肩、右腕)しか作業できませんでした。

画像はすべて途中写真。(←見りゃ分かるってw)
両肩に至っては合わせ目消し途中です・・・。

いや、僕の仕事って、そういう仕事だから・・・。

KC350007001.jpg


やすりがけはとりあえず600番まで。
各筋彫り部は彫り直し(途中)。

KC350010001.jpg


HGと記念撮影。
やっぱり1/60。でかいっす。

どうせならガンダムと並べたほうが良かったかな。
イヤ、大きさを分かり易くするためにはこの方が良いよな、うん。

来年、1月中には完成に持って行きたい。
最低でも最終サフまでは・・・。

出来なかったとしても怒らないでね。

しかし、まあ、旧キットってこんなに大変だったんですね。
1/60はもういいっす。ごめんなさいします。おなかいっぱい。
ってか、ザクもあるん・・・(ry

そうそう、クリプレにMGストフリ(通常版)貰いました。
だんだん積みモデラー化していく・・・orz

ま、今年もありがとうございました。
それでは皆さん良いお年をー。

  1. 2006/12/30(土) 14:22:49|
  2. 旧キット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

FC2Ad

まとめ

