FC2ブログ

ファースト好きの「好きこそものの上手なれ!!」

節操無くガンダムやら車やら作ってます。不定期更新。温モデラーファースト好きのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょほいと待ちなは・・・

ロードスターの車高に手間取っている間に撮影ブースの作成に着手。

satueibusu5.jpg


まずは概要。

一辺を約50㎝の立方体形状で。コレの理由は「こないだのZをスタンドに射した状態で撮影できること」が前提。
カーモデルなどの撮影用に底上げ約3㎝。この3㎝はジャ○プ一冊分。縦に2冊、横に3冊。コレで底面。
また、高さの変更も可能。

などなどの試行錯誤をくり返し、買ってきたもの↓

satueibusu4.jpg


☆アルミテープ
☆布テープ
☆色画用紙
☆トレーシングペーパー
☆アルミ箔


全て100均で、総額525円也。段ボールは先日どらさんにうどんを頂いた時のものを仕様(どらさんありがとうございまーす)
一番の掘り出し物はアルミテープ。横面にシワ加工したアルミ箔を貼る際に、布テープだと、影にはならないけれど光の乱反射が得られないのでどうしたものか、と思ってましたが、アルミテープにシワ加工をして貼ることで解決。うーん、ナイス(≧∇≦)

で、目的のモノよりも小さいものだけど作ってみた↓


satueibusu.jpg


画用紙を挟むのに洗濯バサミを使っているのは仮のモノなのでご愛敬。
横面と後面をつなぐ際にある程度のクリアランスを取ってます。折り畳み可!

でペガンを撮影。

satueibusu2.jpg


ウン、良い感じ。もう一丁!

satueibusu3.jpg


ぎゃあぁっぁぁぁああっぁぁああぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁΣヽ(゚Д゚; )ノ

ホコリだらけ・・・orz

ロードスターも撮影したんですけど、光源のミスから少々黄味がかってしまったので割愛。

だいたいの経験値を得たのでコレにて一件落着。

目的の撮影ブース作成はまた後日。

むふひふふふふふふふふふふっふふ(≧∇≦)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 09:49:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。